とある日に 函館市石川町にある 中華料理 壱龍火 さんへ

ここのマーボーチャーハン 偶に食べたくなるんですよね


所在地 北海道函館市石川町52
営業時間 11時30分〜15時、17時〜20時
定休日 水曜日
電話番号 0138-76-7962
駐車場 有
Webサイト こちらから 
SNS Facebook Instagram
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG_20230317_182032
IMG_20230317_182035

入店してお水を頂き
IMG_20230317_182317
今回頂くものはこちら!ある意味壱龍火さんの定番メニューである マーボーチャーハン(¥1,200)です
IMG_20230317_182306

それから約10分ほど待ち マーボーチャーハンが運ばれてきました
IMG_20230317_182728
相変わらずのインパクト!麻婆の海に炒飯の島が浮かんでいるかのようですね
IMG_20230317_182738
オーダーすると中華スープも頂けますが今回はNoスープで

それでは頂いていきましょう
IMG_20230317_182752

スプーンで
IMG_20230317_182806

すっと掬い 口に運ぶと…
IMG_20230317_182826
美味い!

辛すぎない程よい味わい
IMG_20230317_182836
挽肉の旨み

ぷるぷる食感の勝田豆腐店の 美味しい豆腐
IMG_20230317_182900

そしてシンプルな卵炒飯 全て合わさると バリ美味
IMG_20230317_183222
ボリュームはあるのですが ペロっといけちゃう美味しさで

完食となりました
IMG_20230317_183940
見た目のインパクトがあり当然ボリュームもありそして美味い

そして毎月15日には リーズナブルにマーボーチャーハン食べられるんです
FullSizeRender


でと今度は…
カレーでも食べてみたいと思います笑


B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村