とある週末に 室蘭市に居りまして室蘭に行くたびに立ち寄るお菓子屋さんがあるんです

そのお店は 菓子工房モンパリ さんと言います


所在地 北海道室蘭市御前水町1-13-22

営業時間 10時〜18時(土日 17時30分迄)
定休日 火曜日、月曜日(月に1度)
電話番号 0143-23-7765
駐車場 有
Webサイト こちらから


店舗外観です
IMG_20230311_120728
かれこれ13〜14年 室蘭に行くたびに立ち寄る洋菓子店で 地球岬の近くに店舗は御座います
IMG_20230311_120732

営業時間
IMG_20230311_120737

入店すると常に人が居り人気の洋菓子店だと再認識
IMG_20230312_113654

様々なお菓子が並べられております
IMG_20230311_122620
IMG_20230311_122632

そしてこれが欲しくてモンパリさんに訪れたと言っても過言ではありません
IMG_20230311_122652
げんこつパイ (¥185)そして 値段をふと思い出すと 結構値上がったんだなぁと

そしてイートインもできるので ケーキ1つだけ買って店内でいただこうと思います
IMG_20230311_122703

苺タルト(¥429)
IMG_20230311_122705

窓際にイートインスペースがあり座しまして
IMG_20230311_121434
IMG_20230311_121619

苺タルトを多分10数年振りに…
IMG_20230311_121609

苺をパクリっ…
IMG_20230311_121652
甘酸っぱい苺と生クリーム 美味い!

生クリームが美味っ
IMG_20230311_121701
IMG_20230311_121738

タルト生地も崩してパクリっ…
IMG_20230311_121807
美味いなぁ ってな感じで食べて
IMG_20230311_121913

げんこつパイは帰宅してから頂きます
IMG_20230312_004850
プレーンとチョコのげんこつパイ
IMG_20230312_004858
IMG_20230312_004902

オキニのお皿に乗せまして
IMG_20230312_005007
中身はこんな感で食べるとちょっと喉は渇きますが パイ生地のサクサク感と中のカスタード美味っ
IMG_20230312_005426
そして床をパイ生地で汚すところまでがスタンダード

チョコもまた美味し
IMG_20230312_081855
本年初の モンパリさんの げんこつパイ 美味しかったー

今年は室蘭方面ちょいちょい行くので また買いに行こう



B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村