【今回の記事は湯の浜ホテル様の許可を得て作成しております】

前回の記事は こちらから


夕食を済ませ お次は温泉なのですが

実は 湯の浜ホテルさんは 温泉宿・ホテル総選挙2022で数々の表彰をされているんです


詳細は以下参照になりますが
FullSizeRender
全国エリアで インフィニティ風呂部門2位、北海道エリアだと1位

絶景部門も北海道エリアですと 1位となると そりゃ気になってしまいますよね

って事で 温泉へ向かいます

温泉は 大洋(海側)と 銀河(街側)とあり男女入れ替わり制となっております

日帰り温泉は 13時〜20時となり料金等は以下参照
FullSizeRender

こちらが宿泊者用の利用時間となります
IMG_20230303_213055

そして今回は 大浴場 大洋(撮影は翌日の朝にしております)
IMG_20230304_091324

脱衣所 はこの様な感になっております
IMG_20230304_090724
ホテルの脱衣所なので 結構広いんです
IMG_20230304_090728

温泉分析書
IMG_20230304_090737
温泉は湯の川温泉特有の サラサラとした塩気のある ナトリウム・カルシウム-塩化物泉の湯冷めのしない泉質となります
IMG_20230304_090742
こちらの温泉は源泉掛け流しとなります


海側の大浴場に足を踏み入れると 縦に長い浴場で かなり広く 横には大きな窓があり日中ですと遮るものが何もないオーシャンフロントを堪能できるんです。夜も夜で綺麗なんです。
IMG_20230304_090853
直ぐそこが海なんです
IMG_20230304_090926

洗い場も多数あり
IMG_20230304_090903

備え付けのシャンプーもありますが 別にシャンプーバーがありお好きな物を選んで使用することもできます
IMG_20230304_090859
これは地味に嬉しい気遣いですね

浴場には色々なお風呂があります

バイブラバス  泡風呂
IMG_20230304_090918

その左手には
IMG_20230304_090936

大浴槽あり広々としており温度も約41〜43℃と気持ち良く浸かれる温度帯
IMG_20230304_090836

大浴場の対面には寝湯もありまして 寝ながらオーシャンフロント堪能できる 心身ともに癒される浴槽となっております
IMG_20230304_090945
IMG_20230304_090914

そして… この大浴場大洋 いや湯の浜ホテルこ温泉の1番の売りは 露天風呂 漁火しおさい なんです
IMG_20230304_090948

入ります
IMG_20230304_091008
湯気でよくは見えませんが 何が素晴らしいかと言うと…
IMG_20230304_091037

インフィニティ風呂
IMG_2411

軽く寝て温泉に浸かると 海と温泉の境目が一体化し 不思議な感覚なんですが 海の中を浮いているかのような錯覚をしてしまう素敵な露天風呂
IMG_20230304_091125

露天風呂の海側へ行くと函館山も望め 時期と時間帯によっては イカ釣り船の漁火も見える函館湯川ならでは景観
FullSizeRender
北海道エリアランキング のインフィニティ部門と絶景部門 第1位は伊達じゃない そんな素敵なロケーションです


温泉を堪能して お土産コーナーも見てみたくなり足を運びます
IMG_20230303_201201
瓶牛乳は当然ございます

お土産コーナーはフロント直ぐ近くにありまして
IMG_20230303_201208
木彫りの熊さんが目印です笑
IMG_20230303_201229

中に入ると
IMG_20230304_051733

お菓子にお酒に 色々な商品が販売されており 全国旅行支援の割引を利用しているので後ほどクーポン消費に利用したいと思います
IMG_20230303_201239
部屋に戻ると 温泉で気持ちよくなり結構眠くなりましたので就寝をし

翌朝を迎え 朝焼けのオーシャンビューを堪能し
IMG_20230304_055115
窓を開けると 波の鼓が心地よい
IMG_20230304_055120
さて早朝温泉に浸かって 朝食ビュッフェに備えたいと思います


つづく…




B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村