とある日の夜遅く湯川町を彷徨っており行き着いた先は 食彩なとわの里 あん太郎食堂さんでした


所在地 北海道函館市湯川町1-27-1
営業時間 11時30分〜14時、18時〜23時
定休日 不定休
電話番号 080-7597-1122


店舗外観です
IMG_20230127_215207
湯川にある足湯の近くに店舗は御座います
IMG_20230127_215214

早速入店していきたいと思います
IMG_20230127_215224

店内に入ると結構物がゴチャゴチャと置かれてますが雰囲気は悪くはありません
IMG_20230127_215411
IMG_20230127_215414

カウンター席に座しまして
IMG_20230127_215416
メニュー表、メニュー表を探していると 後ろにあるよと言われまして
IMG_20230127_222619
こちらがメニュー一覧になります
IMG_20230127_215321
今回は 自家製麺がごめラーメン(¥750)と鹿餃子(¥500)この2点をオーダーしたいと思います

それから麦茶を頂きまして
IMG_20230127_215553

約15分後に がこめラーメンの着丼です
IMG_20230127_221131


ボリュームの有りそうなラーメンです(チャーシュー、とろろ昆布、長ネギ、ナルト、お麩、ワカメ)
IMG_20230127_221141

ラーメン頼むとライスも付いてきます
IMG_20230127_221136
このライスは がごめラーメンのスープを入れて食べる様のものです

それでは頂いていきましょう…
IMG_20230127_221145


麺を持ち上げると 麺には緑色の斑点があり これががごめ昆布で練り込まれたがごめ昆布をズズっと啜って食べていくと…
IMG_20230127_221235
瀞みのあるスープが麺に絡み昆布の旨みを感じられる麺で美味しく頂けます

スープは塩ベースで昆布の旨みが凝縮された瀞みのスープでこちらも美味っ
IMG_20230127_221322

チャーシューは柔らかく美味しく それが4枚入っているんです
IMG_20230127_221220

ある程度ラーメン食べたら 残ったスープをライスに投入 そしてそれをレンゲで掬って食べると 美味い!
IMG_20230127_221801
昆布の旨みが濃縮されたスープにご飯が合わないわけがありませんよね

そして鹿餃子も運ばれて参りました
IMG_20230127_221551

1個が大きくボリュームが御座います
IMG_20230127_221555
焼き上がりで鉄板の上なので超熱々での提供となります

餃子を掴んでタレに付けて食べると 噛んだ瞬間肉汁ジューシーで 臭みとかクセも無く 美味しく頂けます
IMG_20230127_221936
大きめの餃子が6個で¥500は 正直安過ぎて驚きですよね

それからラーメン食べて 餃子も食べて 食べ進めていき程なくして完食となりした

ラーメンは¥750、餃子も大きめ6個で¥500と全体的にボリュームがあり

鹿肉(ジビエ)メニューも餃子、カレー、ハンバーグとあり気になるメニューがありますので機会があればまた伺いたいと思います




B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村