とある日に 甘いものスイーツ系とコーヒーを頂きたいなぁと思いまして 今回は北斗市追分にあります 三條屋カフェさんに伺う事に致しました


所在地 北海道北斗市追分2-53
営業時間 11時30分〜19時
定休日 日曜日、月曜日
電話番号 0138-49-3038
駐車場 有


店舗外観です
IMG_20230121_145835
よく桔梗方面から北斗市へ向かうときに利用する道路沿いに ある店舗でいつぶりか忘れるくらいの入店になります
IMG_20230121_145825

って事で早速入店していきます
IMG_20230121_145839

入店しますとます目の前にガラスケースがあるのですか ケーキ、プリン等のスイーツが販売されておりました
IMG_20230121_154653

そして店内はこの様な感じで 白地の壁と木目調の内装となっております
IMG_20230121_154647
ゆっくり寛げそうな空間となっております
IMG_20230121_150747


1番奥のテーブル席に座しまして 雪ヤバいっすねとお店の方と雑談しながらお水を頂き
IMG_20230121_150037
メニュー表
IMG_20230122_110147
IMG_20230122_110204
IMG_20230122_110220
IMG_20230122_110246
スイーツ、フード、ドリンクメニューとありますが今回は ドリンクとパフェのセットメニューいちごパフェブレンドコーヒー (¥850)をオーダーしまして 店内でマッタリしながら待ちますと…

ホットコーヒーと いちごパフェが運ばれてきました
IMG_20230121_150941

いちごパフェは生クリーム、いちごアイス、バニラアイス、苺、クッキー、コーンフレークの内容となります
IMG_20230121_150936

先ずはホットコーヒーを頂きます…
IMG_20230121_151030
酸味は少なく香ばしくコクがあり美味っ

そしてパフェも頂きますと 生クリーム部をパクリ
IMG_20230121_151129
美味っ

からの苺アイスを食べると 冷んやりして美味い
IMG_20230121_151156
クッキーもアイスを添えて食べると甘くて美味っ
IMG_20230121_151240

苺とバニラアイスも甘く冷たく美味い
IMG_20230121_151329

寒い日だけど 店内暖かいのでアイスクリームも美味しく食べられます
IMG_20230121_151738
そして食べ進めてって 最下層にはコーンフレークが潜んでおり アイスの溶けた液体が染みているので これもまた美味いんです
IMG_20230121_151741
冷たいアイスを食べてからの 熱々コーヒーもまた美味い

って感じで食べていくとパフェは完食その後コーヒーをマッタリと頂いていきます


雰囲気の良い店内で まったり寛げるって良いですよね

今度はケーキとか フードメニューも頂いてみたいと思います






B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村