とある日に 焼き芋を欲してしまいまして Instagramで 函館・焼き芋で サーチしていると 気になるお店がありましたので伺って参りました

その店舗名は コバラミチル さんです


所在地 北海道函館市富岡町2-61-25 ラ・メゾン・フローラル101
営業時間 12時〜14時、15時〜17時
定休日 月曜日、金曜日、年末
駐車場 有
SNS Twitter Instagram


店舗はこのアパートの一室に御座います
IMG_20221204_123440

駐車場は 平日と 土日祝では異なりますのでお間違いのないよう
FullSizeRender
FullSizeRender
店舗は2階の101号室となります
IMG_20221204_163511
先月の11月1日にオープンされた 干し芋と焼き芋のお店 です

メニューはこちらになります
IMG_20221204_163548
基本的にはSNSでDMして予約購入するのがスムーズなのかなと思います

私は予約せずに凸りましたけど

そして店舗に12時少し過ぎに伺うと 12時に焼く分は既にSOLDOUTしていると言う事で 15時に出来上がる焼き芋を予約し 後ほど伺いました


お部屋の中を少し見させていただきましたが 手書きの看板と芋のダンボールが置かれておりました
FullSizeRender
で… 購入したものは 焼き芋Lサイズ(¥450)の シルクスイート由栗いも の各1本つづつと(計¥800)、 ほしいも(100g ¥350)を2つ になります


そして家に持ち帰り早速 ほしいもを頂きたいと思います
IMG_20221204_170919
今回購入した ほしいもは 水分が多めで しっとり系とのことでした

早速頂くと 噛むと柔らかく そして甘みが強くこれ美味い!
IMG_20221204_170925
しっとりしているので 柔らかく 噛むたびに 今の風味と甘さが口の中に広がり ハマりました


それから焼き芋シルクスイートがこちらになります
IMG_20221204_171037

割ると このような感じで 食べると とろけるような食感で 甘くて美味いんです
IMG_20221204_171048

こちらは由栗いも になりまして
IMG_20221204_171142

割るとこのような感じです…   で食べてみると ねっとりとした濃厚な甘さがとても美味しく 
IMG_20221204_171151
どちらのサツマイモも 甲乙つけ難しの美味しさでした

寒い時期には焼き芋って 美味しく食べられますよね

干し芋は 極めてレア干し 店主の気まぐれでの販売になり 通常では販売しないものでしたが

柔らかくて甘く 美味しい干し芋で 身内にも渡したのですがすごく好評でまた買ってみたいと思いました

それと通常の ほしいもと どう違うのかも気になりましたのでまた購入しに伺いたいと思います

あと店主の方と少しお話させていただいたのですが サツマイモの在庫がある限りの営業との事で それが3月迄かなと仰っていましたので 焼き芋、干し芋好きは 行ってみるのも良いのかなと思います




B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村