とある日に 偶にはラーメンでも食べたいなぁと思い今回は 函館市上湯川にある めん処はなぶさ 上湯川本店さんに伺う事に致しました


所在地 北海道函館市上湯川46-5
営業時間 11時〜15時、17時〜21時
定休日 無休
電話番号 0138-84-6441
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Instagram


店舗外観です
IMG_20221122_184643
IMG_20221122_184635

営業時間
IMG_20221122_184648

入店しましてメニュー表
IMG_20221122_184719
IMG_20221122_185014
IMG_20221122_184735
IMG_20221122_184742
IMG_20221122_184750
IMG_20221122_185040
IMG_20221122_185053
色々メニューは御座いましたが 今回は チャッチャ塩(¥1,000)をオーダーしまして お水をセルフって頂きながら待つこととします
IMG_20221122_185119

約5〜6分でしょうか 目の前にチャッチャ塩が運ばれて参りました
IMG_20221122_185331

メンマ、味玉、長ネギ、まん丸いチャーシュー、モヤシ、ひき肉の内容となっております
IMG_20221122_185338
そしてスープの表面にら 背脂がぷかぷかと浮いております

それでは頂いていきましょう…
IMG_20221122_185414
麺は中太麺でずずっと啜ると スープが絡んで美味しいんです

スープはチャッチャ系なので背脂が浮いておりますが飲むと コクはあるけどクドさはなく飲みやすいスープです
IMG_20221122_185456
スープに潜むひき肉も美味しさの一端ですね

チャーシューはバラ肉で ほろほろ柔らかくこちらも美味しいんです
IMG_20221122_185619

味玉も味が染み込んだ卵でこらもまた美味っ
IMG_20221122_190154

更に麺を啜って食べ進め程なくして完食となりました
IMG_20221122_185721
あまり脂っぽいラーメン食べないのですが 偶に食べると 脂って美味いなぁと実感

これから更に寒い日々になるので 熱いラーメンを食べて温まるのも良いのかなと思います


B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村