先日 湯川方面に居たのと あとTwitterパトロールをしていると 函館市湯川町にある たこ焼き菜々湯川店さんに レアな店員さんが居ると知りまして ちょっくら立ち寄ってみました


所在地 北海道函館市湯川町1-26-12
営業時間 11時〜20時30分
定休日 水曜日
電話番号 070-4077-7732
駐車場 KEIOの駐車場
Webサイト こちらから
SNS Twitter Facebook Instagram
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG_20221119_151121
IMG_20221119_151111

そして横にあるスフィンク
IMG_20221119_144359
早速入店すると…

あっ…    声が溢れる デジャブ感

道南TwitterのMr.ダンディと遭遇しまして またか…と声が…お互いに…

その日のその時刻には 4ヶ月ぶりのレアな店員さんが居りまして 待ち合わせですかと?ニッコリ言われましたが そんなことはありません!

って事はどうでも良くて メニュー表
IMG_20221119_144714

食べるなら限定メニューという事で クラムチャウダー(¥580)をオーダーしまして約20分待ち時間発生するのですが
IMG_20221119_144717

折角なので 焼く姿でも拝もうと店内待機
IMG_20221119_144917

たこ焼きの元を投入
IMG_20221119_145223

生地に火が通り 
IMG_20221119_150016

たこ焼きピックでクルクルと約4か月ブランクがあるとは思えない手捌きです
IMG_20221119_150117

そして美しい血管も これまた良いんですって 怒られそう
IMG_20221119_150746
そして焼き上がり クラムチャウダーのトッピングとスパイス振られて完成受け取り

車に戻り熱々をキメていきたいと思います
IMG_20221119_151226
IMG_20221119_151229

お飲み物はこちら マウンテンデュー たまに飲むと美味しいんですよね
IMG_20221119_151317

そして クラムチャウダーを纏わせた たこ焼きをガブリ…
IMG_20221119_151245
甘めのクラムチャウダーに たこ焼きって悪くない

美味っ

そして細かいブロック状の具材も数種類入っており食感も楽しめ 食べ終えた後の口の中に残るスパイシー感も良いアクセント

たこ焼き焼くのが美味い血管美な店員さん流石でした

通常メニューも 黒いたこ焼き イカサマ焼き好きだけど

クラムチャウダーもオススメかも

気になる方は是非



来月の限定メニューも何だか気にはなるので 来月も時間あれば立ち寄りたいと思います


B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村