とある日に函館市美原にある鮨たかんさんに伺って参りました

行く行く詐欺をはたらいて はや数ヶ月やっと聖域に伺うとこが叶いました…


所在地 北海道函館市美原3-26-13
営業時間 17時〜23時
定休日 月曜日
電話番号 0138-84-1555
駐車場 有
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG_20221108_212647
1年と数ヶ月ぶりの たかんさんです
IMG_20221108_212659
早速入店しまして
IMG_20221108_194115
ママさんと お久しぶりのご対面

メニューを眺め頂くものを選択しますが…
IMG_20221108_194544
IMG_20221119_023432
結果的に 大将に¥5,000でお願いして 特上にぎりと 穴子の白焼に 刺身の盛り合わせ 無理言って大体金額に合わせてもらいました

カウンター席に座し
IMG_20221108_194720
テンションバキバキハイテンション

この時にママさん経由で そこはワシの席じゃと通称 紫悪魔が宣っていたと伝えられましたが 勿論フルシカトかまします

そして お通しが すっと目の前に運ばれてきました
IMG_20221108_194823

揚げ出し豆腐 美味っ
IMG_20221108_194903

ピリっと辛いけど美味い
IMG_20221108_194946
卵も美味っ
IMG_20221108_195034

からの 刺身の盛り合わせ
IMG_20221108_195653

鰊の刺身 脂乗っていて美味っ
IMG_20221108_195803

大トロかな?脂が甘くて脂が口の中に広がり バリバリ美味いんです
IMG_20221108_195858

帆立 
IMG_20221108_200111

鮪の赤身
IMG_20221108_200147

海老と 全部美味しいんです
IMG_20221108_200504
全ての刺身の質が高く仕入れの上手さを感じました

お次に 穴子の白焼です
IMG_20221108_201000
梅肉、塩、わさび、かぼす が用意されており

梅肉で頂くと… 穴子はふわふわっとしており 梅肉の酸っぱさ これが合うんです
IMG_20221108_201128

軽く塩ふってわさび乗せても堪らなく美味しいんです
IMG_20221108_201222

それから 特上の握りが運ばれてきました
IMG_20221108_202248

10貫です
IMG_20221108_202303
以外語彙力皆無の為美味い以外の文字が並びませんので御了承下さいませ

鮪 脂の乗った部分も良いんですが 赤身も美味い
IMG_20221108_202552

北寄貝 甘くて美味い
IMG_20221108_202702

サーモン 脂が甘く美味い
IMG_20221108_202738

カンパチ こちらも脂が甘くて 美味しいんです
IMG_20221108_202824

脂が口の中に広がっているので ガリを途中で挟んで口の中をリフレッシュ
IMG_20221108_202929

甘えび とろったした後を引く甘さが有り美味い
IMG_20221108_203022

鮑 鮑はコリコリ食感が堪りませんね
IMG_20221108_203254

蟹の風味、甘みがシャリとよく合います
IMG_20221108_203343

イクラは まるで宝石のようですね
IMG_20221108_203412
言わずもがな美味いんです

ウニ こちらも甘くて美味い
IMG_20221108_203426
写真は忘れましたけど白身魚の握りも美味しく10貫全て美味しく頂きました


そして この10貫で¥2,200って 破格の安さで少し前に回らない寿司を食べ歩いていたのですが 同じな値段帯で このクオリティは無かったです

それから〆の ガザミ(ワタリガニ)の味噌汁ですが 身体に染み渡る美味しさでこれにて完食となります
IMG_20221108_204210
蟹の旨みが味噌汁の出汁となり バリバリ美味ぇ…

って感じで完食となりました

1年と数ヶ月ぶりの 鮨たかんさんでしたが 全てが美味しく、クオリティが高く そしてリーズナブルなので最高ですよね

また伺いたいと思います


B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村