とある日に 函館市本町に居りまして だいたい半年ぶりにはなりますが やまた たちか屋さんに伺う事に致しました


所在地 北海道函館市本町32-4
営業時間 17時30分〜23時30分
定休日 火曜日
電話番号 0138-53-6461
駐車場 無
SNS Twitter Facebook Instagram
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG_20221118_194759
半年ぶりの たちか屋さんです
IMG_20221118_194805

久しぶりに美人ママさんに逢いたく早速の入店です
IMG_20221118_215644

メニュー表
IMG_20221118_195016
IMG_20221118_194959
IMG_20221118_194956
とりあえず数点オーダーしたところで

お飲み物は… 烏龍茶(¥390)
IMG_20221118_195347
ママさん分かってらっしゃいます笑

そしてカンパーイ
IMG_20221118_195055

お通しが運ばれてきました
IMG_20221118_195050

胡麻豆腐 美味っ そして他のも旨し
IMG_20221118_195138

今が旬のたちぽん(¥880)が運ばれてきたので頂いていきましょう
IMG_20221118_195631
クリーミーで 臭みもなく美味っ

濃厚な白子で寒い時期は たちぽん最高
IMG_20221118_195727

それから塩角煮炒飯(¥1,100)も運ばれてきました
IMG_20221118_195957
ボリューム満点の塩角煮の入った炒飯です

いい塩梅の塩加減と角煮がゴロゴロと入っていおり これが美味いんです
IMG_20221118_200237

そしてママさんからのサプライズで 自家製生トバです
IMG_20221118_195959
絶妙なレア感の スモーキーなトバがまた美味いんです
IMG_20221118_202235
これハマっちゃいます

烏龍茶飲みながら食べながら何かの拍子で 隣に座っていた お姐さんと話す流れになり

更にママさん交えて話していると

結果割とご近所さんで ご縁を感じる瞬間でした


そして 秋刀魚の刺身(¥980)も運ばれてきまして
IMG_20221118_200004

早速いただくと…
IMG_20221118_200441
脂が乗っていて 美味っ

秋刀魚の刺身とか数年ぶりに食べたのですが美味いっす



ママさんと半年ぶりにお会いでき 偶然隣に居合わせた方が割と近所の方でだったり 美味しい料理を食べられたり 長居するつもりは無かったのに何だかんだで長居してしまったり

結果楽しい時間を過ごせましたとさ

また機会があれば 伺いたいと思います



B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村