とある日に 鹿部町に居りまして 丁度ランチ時という事で 今回はダイニング木もれ日 さんに伺う事に致しました


所在地 北海道茅部郡鹿部町本別569-337
営業時間 11時30分〜14時、17時〜19時
営業日 金曜〜月曜
電話番号 01372-7-7400
駐車場 有
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG_20220904_131009
こちらの看板と幟が目印となります
IMG_20220904_131006

営業時間
IMG_20220904_131032

約3ヶ月振りの入店
IMG_20220904_143110
IMG_20220904_143114
天井が高く窓の外には木々が見え落ち着く空間となっております
IMG_20220904_131602
IMG_20220904_131606

お水を頂きまして
IMG_20220904_131548

メニュー表
IMG_20220904_131306
IMG_20220906_201042
以前はハンバーグセットを頂いたので 今回はその下の きのこハンバーグセット(1,250円税込)をオーダーしたいと思います

ナイフとフォークがセットされ
IMG_20220904_132031

それから直ぐに サラダが運ばれてきました
IMG_20220904_132124
レタス、きゅうり、ミニトマト、玉ねぎ、パプリカ他にドレッシングが掛かったものとなっております

野菜サラダを頂いて それから時が過ぎ…
IMG_20220904_132144

ハンバーグとライス、漬物が運ばれてきまして セットメニューが揃いました。
IMG_20220904_133732

しめじ、舞茸はデミグラスソースをふんだんに纏っており美味しそうなビジュアルですよね
IMG_20220904_133736

牛肉100%のハンバーグ
IMG_20220904_133739
ライス
IMG_20220904_133742
自家製の 塩麹のきゅうりの漬物
IMG_20220904_133745
以上となります
IMG_20220904_133749

先ずはライスを一口食べてから
IMG_20220904_133811

ハンバーグを頂きます…
IMG_20220904_133841
ハンバーグは牛肉100%で肉肉しく、デミグラスソースは塩っぱい系のソースですがハンバーグによく合い美味しく頂けます

そして デミグラスソースには舞茸としめじか使用されており ふんだんにキノコを味わうこともできます。
IMG_20220904_134030

こちらは 自家製の塩麹きゅうりで以前は全部出てしまって食べることができませんでしたが、今回食べてみると 優しい味わい塩気で 美味しい漬物でした
IMG_20220904_134134

それから付け合わせの野菜も食べつつ
IMG_20220904_134210

キノコとハンバーグを食べていき程なくして完食となりました
IMG_20220904_134435
2回続けてハンバーグ食べましたが 本当に美味しいです。食べ終えてから 何の流れかわかりませんが湧水の話をしたりして会話が弾んでしまいました。

そして話の流れでロールキャベツをお勧めされたので年内の営業がいつまでか忘れてしまいましたが もう一度食べに伺いたいと思います。

10月で年内の営業は終了だったかな…?

それまでには…



B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村