先日 北斗市にある ラーメンギョーザ幸さんに伺いました。


所在地 北海道北斗市本町5-3-23
営業時間 11時〜20時
定休日 月曜日
電話番号 0138-75-0815
駐車場 有
過去ログ こちらから


店舗外観です。
 IMG_20220809_183804

約1週間振りの幸さん
IMG_20220809_183813

入店しまして
IMG_20220809_183932

麦茶を頂きまして
IMG_20220809_183947

今回は おしながきにはないメニュー、カレーと味噌ラーメンをドッキングしたカレー味噌ラーメン(900円税込)をオーダーしたいと思います。

IMG_20220809_190458

そして女将さんと息子さんと世間話をしていると カレー味噌ラーメンが目の前に運ばれてきました(メンマ、もやし、豚肉、チャーシュー✖️2、玉ねぎ)

IMG_20220809_184919
デフォルトのニンニクの効いた味噌ラーメンにカレーがドッキング

カレーを味噌スープに混ぜ混ぜして溶かしていき 頂きます…
IMG_20220809_184951
麺にカレースープが絡まり美味しく頂けます。

ニンニク効いた味噌スープに カレーは良く合い美味っ! 玉ねぎの食感も良いんです!
IMG_20220809_185020
味噌とカレーって相性が良いんです

スープの中に潜んでいたチャーシューも頂きますが 歯応えがありカレースープとも良く合い美味っ
IMG_20220809_185122
量は少し多めにされていた様ですが スープは完飲はしませんでしたが 食べ進めなんとか完食となりました。

食後にアイスコーヒーをキメ 最後まで美味しく食べ切る事ができました。
IMG_20220809_190145
食後のコーヒーは美味い

次伺う時には 醤油ベースのカレーラーメンでも食べてみたいと思います。



B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村