とある日に 函館市亀田本町にある UVcafeさんでランチをしようと立ち寄りました


所在地 北海道函館市亀田本町3-20
営業時間 火〜金 9時〜17時、土9時〜15時
定休日 日月祝
電話番号 0138-41-8282
駐車場 有
過去ログ こちらです


店舗外観です。
IMG_20220723_130317

営業時間
IMG_20220723_130321

さて入店約7ヶ月ぶりの入店です
IMG_20220723_130522

広々としており店内の雰囲気も良く居心地の良い空間となっております
IMG_20220723_133005

お水を頂きまして
IMG_20220723_130516

メニュー表
IMG_20220723_165326
IMG_20220723_165340
色々とめにはあるのですが 今回はラフテー(豚角煮)玉子ライス (900円税込)をオーダーしまして

待つ事約10分程で ラフテー(豚角煮)玉子ライス が目の前に運ばれてきました
IMG_20220723_131330

豚の角煮、玉ねぎ、しめじ、ほうれん草に長ネギ、白胡麻が散らされております。
IMG_20220723_131340

とろとろ玉子も美味しそうですね
IMG_20220723_131344

あとは 漬物と、紅生姜、味噌汁&味変様の 島とうがらし 
IMG_20220723_131349

内容は以上となります。
IMG_20220723_131353

先ずは 豚角煮と トロトロ玉子とライスを頂いていきましょう…
IMG_20220723_131451
角煮はプルプルとしており柔らかく とろける様な食感で美味しく頂けます

ほんのり甘い味付けで美味っ

紅生姜を添えると 生姜のアクセントで これまた美味いんです
IMG_20220723_131650

折角 島とうがらし があるので 一滴だけラフテー丼落として口にしますと…
IMG_20220723_131359
初めに泡盛の香りが口の中にすぐ広がり その後に結構強めの辛さがやってきます。

口の中が超辛くなってしまったので 漬物と味噌汁を挟んで リフレッシュを図り またラフテー玉子ライスを食べ進めますが 飽きのこない味付けでどんどん進んでしまうんです。
IMG_20220723_132018

ぷるぷる角煮が美味過ぎた
IMG_20220723_132032

トロトロ玉子も加えてしまいますと ぷるぷるトロトロを味わえ凄く美味しくいただけるんです
IMG_20220723_132136
と美味しく食べていると 程なくして完食となりました。

今回 ラフテー玉子ライス食べて、以前には沖縄そば、ソース焼きそばを食べていたので 次伺う際には何食べようか 今から頭を悩ませようかと思います。




B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村