先日 函館大沼プリンスホテル敷地内で行われている函館大沼セグウェイツアーに参加してきました

本年2度目 通算2度目の参加となり所謂リピーター

どうみん割が利用できまして そのどうみん割も延長され7月14日まで割引を受けられます

通常9,000円の参加料なのですが どうみん割で4,000円が割引され 更には2,000円分のクーポン券がGETできるという神仕様

66%OFF

実質3,000円 お得なんです


函館大沼セグウェイツアーの通常予約は こちらから

どうみん割を利用してのお得な予約は こちらから

って事で函館大沼プリンスホテルへ向かいます
IMG_20220703_085830

森林の道を進み…
IMG_20220703_090149

函館大沼プリンスホテルへ到着です
IMG_20220703_090240

フロント近くにセグウェイツアーの集合場所が御座います
IMG_20220703_090402

当日の予約もOK
IMG_20220703_090405
IMG_20220703_090410
セグウェイツアーの集合場所へ着くと 私以外のメンバーが少し遅れて来られまして20分遅れでのセグウェイツアーの開始となります

注意事項など説明を受けた後に セグウェイのある広場まで向かいます
IMG_20220703_095842

木々を抜けると広い草原が広がり そこにはセグウェイが並んでおりました
IMG_20220703_095939

約ひと月振りのセグウェイ
IMG_20220703_100649

ご無沙汰
IMG_20220703_100157

手順を失念してしまったのでトレーニングで再確認
IMG_20220703_100314

電源オン
IMG_20220703_100152

ニッコリマーク
IMG_20220703_100334
トレーニングを済ませセグウェイツアーの開始です

先ずは色々植物、動物、昆虫の説明を受けながら函館大沼プリンスホテル内の敷地を廻ります
IMG_20220703_104743
IMG_20220703_105802

沢山咲いているブタナ… タンポポと似ている植物ですが違うんです。今が最盛期
IMG_20220703_105839

そして白樺 白い白樺や黒い白樺を見ることができます
IMG_20220703_110703

色々説明を受けながら 写真撮影タイムも有りながら
IMG_20220703_111022

ツアーは進みます
IMG_20220703_111025

本当に天気が良く日差しが強くて… なので日焼けしたくなかったのでカーディガンを着てツアーを楽しみます
IMG_20220703_111130

松ぼっくり
IMG_20220703_112023

飛んでいたミヤマクワガタを手に取るガイドさん。結構大きめのミヤマクワガタでした
IMG_20220703_112635

そして森林を進んでいき
IMG_20220703_113201

マイナスイオンを体に浴びてヒーリング
IMG_20220703_113209

プログラム約半分の内容を消化すると小屋でのティータイム
IMG_20220703_113843

池には鯉が泳いでおり
IMG_20220703_113851

景観が素敵なんです
IMG_20220703_113917

午後ティーと
IMG_20220703_114102

三月の羊さんのクッキー
IMG_20220703_114214
これがまた美味いんです
IMG_20220703_114227

後半戦の開始です
IMG_20220703_115035
ここでセグウェイのセーフモードが解除され最高速度も上がり機動性もあがり更なるセグウェイツアーを楽しむことになります

大地と青空を堪能しながらセグウェイで進んでいきます
IMG_20220703_120026
IMG_20220703_120458

ここは写真スポットで 駒ヶ岳をバックに写真を撮ってもらえるんです。恐らく1番のフォトスポット。
IMG_20220703_121755
そしてフリータイムにはセグウェイの速度を目一杯出して風を受けながら疾走してきました

動画は こちらから

疾走感、スピード感 多分動画では伝わらないのですが 半端ないんです!

速度的には15〜16km/h ほど出ているのではと思われます。

めっちゃ楽しい!

気持ちいい!

ストレス発散解消に良いかも!!

そしてガイドさんは写真を撮ってくれております笑
IMG_20220703_121802
そして約2時間半の函館大沼セグウェイツアーは終了となりました

事前の天候の予報は雨模様でしたが 結果は晴天で30度にも迫る勢いの暑い日で

雨男改め 晴れ男になれたのかなぁと笑

今回のセグウェイツアーでは6.8kmほど走ることができ 凄く楽しかったです

そしてTwitterで気になるセグウェイツアーがありまして それは…

トワイライトツアーというもので7〜9月中旬頃までの期間限定 夕方から夜にかけてのセグウェイツアーなんです

大沼で見る美しい夕景 満天の星空を活かした通常のツアーと異なる魅力を体験できるものとなっているそうです(HPから抜粋)

トライライトツアーのご案内は こちらから


その日の天候、雲の条件によっては開催されない日も有るそうですが 時間に都合がつくなら是非トワイライトツアーに参加してみたいと思います


最後に セグウェイに興味ある人は  どうみん割の期間7月14日までなら お安く体験できるので是非お勧めいたします。



 
道南ランキング 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村