昨日 身体の疲労がピークであり悲鳴をあげていたので温泉に行こうという事で グリーンピア大沼の温泉施設 ほっとぴあ に行って参りました。

所在地 北海道茅部郡森町赤井川229
営業時間 6時〜9時、11時〜21時(日帰り温泉)
電話番号 01374-5-2277
駐車場 有
Webサイト こちらから 
SNS Twitter Instagram


施設外観です。
IMG_20211228_171001
入館し 利用時間と利用料金です。
IMG_20211228_171138
IMG_20211228_171222

つるつる美肌湯温泉 
IMG_20211228_171237

表彰状が飾られておりましたのでおさえておきました。
IMG_20211228_171227
温泉は 炭酸泉で大浴場は温泉ですが塩素消毒濾過されたもので正直塩素臭はキツイですが 温泉の効能で お肌がつるつるになる美肌の湯です。

露天風呂は源泉掛け流しで ある意味憩いの温泉でした。外が氷点下10度近いのでそのメリハリがたまらなく良かったです。

他にもお風呂があるのですが井戸水で塩素消毒濾過されたもので 塩素臭が結構していたのでスルーしてサウナへ…

サウナは気持ちよかったのですが 故障された12分時計は早めに交換してもらえると良いかもですね。2週間前にも伺っていたのですがその時も故障していたので迅速に。

温泉自体は全体的に温めですが 長風呂派なので個人的に好きな温度帯でした。


温泉で癒されましたので 今度はお腹を満たします。 軽食堂まりも
IMG_20211228_183716

営業時間です。
IMG_20210711_164902

12月〜の新メニュー
IMG_20211228_180346

1月11(日)〜の新メニュー
IMG_20211228_180342

入店しまして
IMG_20211228_180706

セルフでお水を汲みまして
IMG_20211228_180818
IMG_20211228_180838

メニュー表です。
IMG_20211229_082520
IMG_20211229_082548
IMG_20211229_082612
IMG_20211229_082629
IMG_20211229_082649
IMG_20211229_082706
IMG_20211229_082723

IMG_20211229_082745
IMG_20211229_082803
結構なメニューのラインナップで選ぶのを困難極めましたが 今回は天丼 (790円税込)です。

待つ事5分ほどで天丼が運ばれてきました。
IMG_20211228_181257

緑がかった変な色味はライトのせいです。
IMG_20211228_181308
天ぷらの内容は エビ✖️2、さつまいも、かぼちゃ、しめじ、茄子、いかと 鯵の天ぷらかな?

味噌汁
IMG_20211228_181318

お漬物もあります。
IMG_20211228_181321

割とボリュームありそうな予感
IMG_20211228_181326

それでは茄子よ天ぷらから頂いていきましょう…
IMG_20211228_181352
口に運ぶと 茄子は とろとろで美味く頂けました

お次はカボチャを…
IMG_20211228_181513
甘さはそんなにありませんがホクホクとておりました。

しめじも頂きましたが サクサク衣にしめじの食感が良いです。
IMG_20211228_181650

ブレてますがエビの天ぷらです。
IMG_20211228_181905
プリプリ食感が堪りませんね。2本在中なので2度楽しめます。

つゆの染み込んだご飯も好きで それだけで食べつつ
IMG_20211228_182008

イカの天ぷらを頂きます。
IMG_20211228_182054
天ぷらは衣サクサクで食感も良く 美味しく完食です。

天ぷらを食べ終え 甘いものという事で ソフトクリームです。
IMG_20211229_082850
バニラ (260円税込)を注文して火照った身体を冷たいソフトクリームでクールダウンです。
IMG_20211228_183442

冷たいソフトクリームこ甘さがさ体に染み渡ります美味い。
IMG_20211228_183509

ソフトクリームを食べていると グリーンピア大沼には バルーンを飾られている事を思い出しまして 結構な距離を歩き バルーンのフォトスポットを見に行く事へ…
IMG_20211228_184109

門松に虎に2022… 新年仕様で結構な力作でした。
IMG_20211228_184135
少しフロントが少し暗かったので映え要素0%でしたが、必要としてませんので問題ありません。
IMG_20211228_184139
IMG_20211228_184144
IMG_20211228_184157
恥ずかしいのでホテルの方が居ない隙にとり急ぎ写真を撮りましたが これは紛う事なき 渾身の力作でした。

バルーンオバさ  キック姐さん 流石で御座いました。


ある程度の年齢を過ぎると1年って本当に早く過ぎ去る感覚です。小学生の6年間なんてとてと長く感じたとのですが オッサンになってからの6年なんてあっという間です。

温泉で身体を癒やし、美味しい物で胃を満たし宿泊しなくても割とグリーンピア大沼は癒やし満たされポイントはあるのかなと思います。

ただサウナの12分時計はなんとかしてください…


B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村