先日Twitterのフォロワーさんからオープン日前ですが 田家町に生姜焼きのお店がオープン(11月24日)しますよと教えて頂いていたのですが なかなか伺えずでしたが 何とか時間が出来たのでちょっくら行ってみる事に。

店名は キッチン俺琉 さんです。


所在地 北海道函館市田家町4-19
営業時間 11時〜20時
定休日 不定休

駐車場 有
SNS Twitter


店舗外観です。
IMG_20211203_185557
19時少し前に伺う事ができました。場所は田家の湯さんの横ですね。

俺琉… インパクト大な看板ですよね。
IMG_20211203_185605

駐車場は下の写真参照、割とスペースがあります。
IMG_20211203_185602

入店しますとオープンしたばかりなので綺麗な店内でした。
IMG_20211203_191636

カウンター席に座ると 可愛い女の子が水を運んでくださいまして 聞くとマスターの娘さんだそうで それはもう看板娘ですね。
IMG_20211203_185831
ちなみにマスターもイケメンで そういう遺伝子欲しかったなぁと。

そんなことはさておきメニュー表です。
IMG_20211203_185732
ようこそ おれ琉

基本的には生姜焼きがメインのお店となっており現状4種類でしたが
IMG_20211204_043650
IMG_20211204_043710
IMG_20211204_043725
IMG_20211204_043736

この日は激辛味噌、焼肉定食も別メニューとしてあり 今後はハンバーグ等もアップデートされてメニューが増えていくそうです。
IMG_20211204_043804
今回は ノーマル生姜焼きではなく 俺琉オリジナル生姜焼きカレー味 中(1,000円税込)をオーダーしてみました。何故ってカレーが好きなんです。

6〜7分程経過した後に 俺琉オリジナル生姜焼きカレー味 中 が目の前に運ばれてきました。
IMG_20211203_190537

ライス 中だけど結構盛りが多い
IMG_20211203_190544

味噌汁
IMG_20211203_190548

生姜焼きに野菜、目玉焼き、たくあん
IMG_20211203_190551

小鉢の切り干し大根
IMG_20211203_190553

以上の構成になります。
IMG_20211203_190606

まずは カレー味の生姜焼きを口に運びます…
IMG_20211203_190622
あまり生姜焼き感はありませんが 普通に美味いです。カレーと豚肉、玉ねぎの相性が抜群で合わない訳がありませんよね。

カレー味ですが ほぼ辛くはなく味付けは濃いめなので ご飯が進みます。

途中でキャベツ、切り干し大根挟んでからの
IMG_20211203_190641

ライスも頬張りまして、味噌汁からの
IMG_20211203_190728
また生姜焼きカレー&ご飯と…

食べ進め完食となりました。

食べ終えると結構なボリュームで満腹感がありました。

味が濃いめでライスが進むので ライス大 50円増にはなりますが それもまた有りなのかなと。


マスターとお話ししていて追々ハンバーグの提供もあるようなので また伺わなければなりません。


B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村