とある日に パフェ食べたいなぁと思いまして函館港町にあるポールスターの買い物帰りでしたので 近くにあるcafe バール・デル・クロエ さんに立ち寄る事にしました。


所在地 北海道 函館市港町1-11-24
営業時間 10時〜18時
定休日 不定休
電話番号 0138-86-7124
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Facebook Instagram


店舗外観です。
IMG_20211114_124442

店舗はショッピングセンターポールスターを道路挟んで向かい側にあります。
IMG_20211114_124447

営業ですが 現在は18時までとの事です。
IMG_20211114_124459
入店すると少し薄暗くは有りますが 雰囲気の良い落ち着けそうな空間が広がっておりました。

メニュー表です。
IMG_20211114_124708

パフェが食べたくてやって参りましたが パフェ+ドリンクセットが(1.100円税込)ありまして

IMG_20211114_124658
ベリーパフェアイスコーヒーをオーダーする事にいたしました。

先ずは水が運ばれてきまして…
IMG_20211114_124729
7〜8分経過すると…

ベリーパフェアイスコーヒーが目の前に運ばれてきました。
IMG_20211114_125229

映えるよう写真を撮ろうと意気込むも今回も全然アカンかったです
IMG_20211114_125238

って事で ベリーパフェから頂いていこうと思います…
IMG_20211114_125421
先ずはフローズンラズベリーを食べましたが冷たくて、甘酸っぱいのですが、生クリームを添える事により絶妙なバランスになり美味しく頂けます。

次はブルーベリーを生クリームとアイスクリームを添えて食べましたが こちらもばり美味なんです。
IMG_20211114_125442

アイスクリームだけを食べますが 普通に美味しいアイスクリームです。
IMG_20211114_125525
口の中が甘くなっているのでアイスコーヒーを飲みましたが 酸味は少なく香りは良く美味しくいただけるアイスコーヒーでした。

コーヒーで口直ししたところで 上部に刺さっているクッキーをアイスクリームを添えて食べると こちらも美味しく頂けます。
IMG_20211114_125549

パフェを食べ進め中間層になると コーンフレークがお出ましになられます。
IMG_20211114_125826

更に下層を攻めると ヨーグルトとベリー系がまた現れ ヨーグルトとベリー系って 最強の組み合わせだよなぁと思いました。
IMG_20211114_130327
滞在時間は30分程度でしたが 店内の雰囲気はよく 店員さんもお綺麗な方ばかりで また伺わねばならないと思うのでした。





B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村