先日セブンイレブン店内にて色々物色中にアイスコーナーに美味しそうなアイスクリームが有りまして とりあえず購入してきました。

購入したしたものは7プレミアム 濃厚仕立て とろける生チョコバー (181円)になります。
FullSizeRender
チョコレートはあまり好きではないのですがなぜか最近欲してしまうんです。
FullSizeRender

栄養成分表示 1本244kcalです。
FullSizeRender

原材料名です。
FullSizeRender
種類別は アイスミルクでもなくラクトアイスでもなく正真正銘のアイスクリーム。(乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上)

包装袋から出すと真っ黒なバーがお出ましです。
FullSizeRender

チョコバー先端をカットして断面を見てみると中心に生チョコが入っているのがわかりますね。コーティングチョコ、チョコアイス、生チョコの三層になっております。さて頂いていきましょう…
FullSizeRender
口に運ぶと 表面のチョココーティングがパリッと良い感触を与えてくれて、生チョコはばり濃厚でドロっと溶けていき、チョコアイスは乳脂肪分も入っているので滑らかで美味しく、異なるチョコ3種を同時に味わえるお得感のある美味しいチョコバーになります。

チョコはあまり好みませんが これなら美味しく頂けるなぁと思いました。

気になる方は是非。



B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村