先日新しい店舗にて再オープンを果たしました 八雲町落部のパン屋さん シェルブールすがわら さんではありますが、落部を通過する用事もありましたので 些細ではありますがお祝いの土産を持参して伺いました。


所在地 北海道二海郡八雲町落部568-11
営業時間 9時〜19時
定休日 月曜日、第2、第4土曜日
電話番号 0137-67-2163
駐車場 有
SNS Twitter Instagram


店舗外観です。
IMG_20210813_215802

以前の店舗、プレハブの仮店舗の頃にはたまに伺いましたが 新しい店舗は初めての訪問でした。
IMG_20210813_220050

すがわらさんの描かれるイラストが地味に好きなんです笑
IMG_20210813_171442

openニャー なので入店します。
IMG_20210813_171445

以前と定休日が変更になっていますので要注意です。以前は土曜が定休日でしたがリニューアルしてからは 毎週月曜と第2、4土曜日へと変更です。
IMG_20210813_171415

入店して息子さんが居てたのですが 当方モブキャラでして気付いてもらえなかったので腐った死体ですとアピールすると何とか察してもらえ、そして些細なお土産も手渡す事ができまさ。


新店舗になりまだ1週間ほどでしたが お祝いの花、胡蝶蘭が飾れておりました。
IMG_20210813_220103

すがわらさんと言えば ぴえんクッキー のイメージが私の中では定着しております。
IMG_20210813_220442

壁には2枚の色紙が飾られておりまして、松本一人さんのサイン色紙と もう一枚は… あっ… 今は触れません…
IMG_20210813_171256

パンを購入しようと意気込んで参りましたが結構なSOLDOUT具合で残っているパンがあまり有りませんでしたが何個かチョイスします。
IMG_20210813_220453

ガラスケースに目を向けると お菓子
IMG_20210813_220517

洋菓子類も販売されております。
IMG_20210813_220526
店内の窓際には沢山のフィギュアも飾られてました。ワンピース、ドラゴンボールは皆好きですよね。

って事でほぼパン類は売り切れ状態でしたが 4点だけ購入することができました。
IMG_20210814_003905
購入したパンはクリームパン、ずんだパン、あんぱん、あと失念してしまいましたが こちらのパン全部 税込100円でリーズナブルで美味しいんですよね。

夜食がわりにクリームパンを頂くとします…
IMG_20210814_004020
このクリームパンは ホタテの貝殻を意識したものなのかホタテの様なビジュアルをしております。ガブっと齧り付くと パンの生地も美味しいですし、カスタードクリームも美味い!

100円で美味しい菓子パン系を頂けるので コンビニでパンなんか買ってられません。


以前の店舗に比べてだいぶ店内が明るくなりだいぶ雰囲気が変わりました。

一つ気になったのは 以前の店舗は歩道の近くまで店舗でしたが、新店舗は少し奥に入る感じになっていますので油断をすると見逃してしまう可能性が多少ありますので、函館方面から訪れるときはセイコーマート過ぎたら左を意識しましょう。幟が靡いてますので気がつくと思います。


八雲町落部を通過することあるのならば シェルブールすがわらさんには立ち寄らざるを得ません 美味しくてリーズナブルなパンを堪能しましょう。





B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村