昨日8月6日にグランドオープンした 地元の美味い豆腐屋さんの日ノ出食品 さんの直売店事 Jimo豆腐Soia plus+ さんに本日立ち寄ってみます。

かなり前に日ノ出食品敷地内に直売店が出来ることを聞いていたので伺うのは必然でした。

所在地 北海道亀田郡七飯町緑町3-2-1
営業時間 10時〜17時
定休日 月曜日
電話番号 0138-64-0853
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Instagram Facebook


本日ゆうに30度を超えていく気温帯では有りましたが 移動販売車でいつも道南を駆け巡っている ある意味Mr. Jimo豆腐Soia こと K君にもエンカウントする目的もあり直売店に伺いました。
FullSizeRender

現在コロナの影響下もあり2組づつの入店制限が御座いました。
FullSizeRender

営業時間と定休日です。
FullSizeRender

入店しますと豆腐、油揚げ、デザート系と様々なラインナップです。
FullSizeRender

JimoDo おからと豆乳と 七飯町にある養鶏場である おのたま を使用されたドーナツもありまして オープニングセールという事で4個入り 1,000円で販売されておりました。勿論購入ですよね。
FullSizeRender

豆腐プリンから色々ありましたが Jimoのおからコロッケ (378円税込)も気になりましたのでそちらも購入します。
FullSizeRender

おからサラダ 斬新ではあるなと思い Soiaサラダ(432円税込)も購入します。
FullSizeRender

ソフトクリームもきちんと押さえておかないといけませんので Soiaソフト (350円税込)も購入しまして
FullSizeRender

こちらが Soiaソフトになります。本日バチクソ暑いので溶けてしまう前に頂いていきます…
FullSizeRender
口に運ぶと 豆乳の香り風味がすーっと口の中に広がり ソフトクリーム自体も美味しく リピート必須な豆乳ソフトに久しぶりに出会えました。

しかし8割食べ終えた時に地面にぽろりしてしまいまして やらかしてしまいました…


そして 移動販売車で道南を駆け巡っているK君に無茶ぶりをしてもらい 日陰でソフトクリームとツーショット
FullSizeRender

流石にそれではと思い陽の当たるところで ごっつ満面スマイルを頂いてでソフトクリームとツーショット。
FullSizeRender

オープンしたばかりというので お祝いの花束が沢山飾られている中に…
FullSizeRender

あー… あの招き猫が…
FullSizeRender

結果 あの方も訪れていた模様です。名前は出しません。
FullSizeRender
何だかんだで20分くらいが滞在していた気もしましたが 移動販売車を追わなくても美味しいお豆腐をGETできるのは助かります。

そして家に持ち帰った惣菜とドーナツです。
FullSizeRender
惣菜系を頂きましたが おからサラダは おから、きゅうり、パセリ、ベーコン、茹で卵と入っており、きゅうりの食感、ベーコンの歯応え、地味に塩気が強めで美味しく頂けました。

コロッケはベースはポテトコロッケですがおからも入っており おからの風味と芋の甘さがダイレクトに味わえなかなか好みのものでした。

そしてこちらはJimoDo になります。
FullSizeRender
カスタード、抹茶あんこ、大納言きなこ、フルーツ&くるみ の4種類です。

とりあえずはカスタードをハーフカットして
FullSizeRender

頂いてみます…
IMG_8128
口に運ぶと 岡崎おうはんの卵おのたまの 卵黄の風味が最初に口の中に広がり そのあとに豆乳とカスタードの風味が広がります。そして生地がばりフワっフワで 美味い。お値段も通常302円税込なので 少しお高いんですけどそれに見合うだけのものはあると思います。

フルーツ&くるみ は原材料が多く使用されているのか348円です。

食べてみたところ くるみの食感が良く中々美味しいドーナッツでしたが…個人的にはカスタードがふわっとして好きでした。

道南で唯一 豆乳ソフトクリームを頂ける店舗となりますので 豆乳好きは行かざるを得ませんね。


B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村