先日 北斗市本町にオープンした らーめん北斗武蔵さんに伺いました。

しかし難点がございました。理由道路の工事をしており店にたどり着くのも少し手間取りました。

所在地 北海道北斗市本町816-1
営業時間 11時〜15時、17時〜21時
定休日 水曜日
駐車場 有
Webサイト こちらから


食の天下人が運営するラーメン屋で七飯町にも2店舗御座います。そんな事はどうでもよくて無事車を停められたので 入店してみましょう。

店舗外観です。
IMG_20210722_185743
IMG_20210722_185733
IMG_20210722_185757

営業時間です。
IMG_20210722_185815

入店するとそのオープンしたばかりなのでお花が飾られており綺麗な内装をしてはりました。
IMG_20210722_194044
IMG_20210722_194048

テーブル席、小上がり、カウンター席があり、お店の右奥には子供が遊べる遊具もありまして、お子様連れでも一安心です。
IMG_20210722_194040

カウンターに座しまして メニュー表を見てみようと思います。
IMG_20210723_053416

胡蝶蘭の直下に座りました。
IMG_20210723_053446

メニュー表です。
IMG_20210723_053658
IMG_20210723_053540
IMG_20210723_053556
IMG_20210723_053609
IMG_20210723_053633
色々メニューありますが 坦々麺が好きなので 冷やし坦々麺 (935円税込)と 半チャーハン (440円税込)をオーダーしましたが…実はここからが長かったんです…

水を啜り約30分ほど経過すると…
IMG_20210722_190201

先ずは 冷やし坦々麺が運ばれてきました。
IMG_20210722_192802
まだお店の方のオペレーションが慣れていない感じがしました。


夏バテ気味なので 冷たい坦々麺は捗りそうな予感。
IMG_20210722_192805
具材は水菜、ほうれん草、長ネギ、メンマらゆで卵、ひき肉です。
IMG_20210722_192812

それでは頂いていきましょう…
IMG_20210722_192839
花椒が香ります… それでは口に運びます 坦々のタレは少し甘めのものになりますが花椒のピリっとする辛さ痺れが程よくて美味しくいただけます。

続いて半チャーハンも運ばれてきましたが 少しだけアクシデント発生しました。女性の店員さんがチャーハンをテーブルに置いて頭を上げると胡蝶蘭にヒットして 変な声を発していたので ホッコリとしたひとときを提供して下さいました🤣
IMG_20210722_193324

チャーハンの具材は チャーシュー、卵、長ネギに紅生姜のシンプルなものです。
IMG_20210722_193331

写真はブレており私の心もブレておりますが頂いてみましょう…
IMG_20210722_193346
パラパラチャーハンでは無く しっとりチャーハンで 何か塩辛いなぁと思い確認しながら食べると チャーシューが結構塩辛かったのですが美味しく頂けます。

とまぁ完食しましてお会計時に支払いを終えるとオープン記念でジップロックと100円の割引券をいただくことができました。

それと女性店員さんに写真の許可もらうついでに少しお話しさせて頂いたのですが しっとりチャーハンは大将仕様のもので それがデフォルトとの事でした。



それと思ったのですが北斗市の大野地区って 結構ラーメン店が集中しているなと思いましたお終い。



B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村