函館の湯川に新しいホテルがオープンすると結構前に知り どうしても宿泊してみたくて 先日オープンしたばかりのホテル

函館湯の川温泉 海と灯 ヒューイットリゾート に宿泊をしてきました。

新しいホテルに宿泊するのって楽しみなんですよね…


所在地 北海道函館市湯川町3-9-10
電話番号 0138-57-5390
駐車場 有(無料)
Webサイト こちらから
SNS Twitter Instagram


刻は19時過ぎ 今回の宿泊先である 函館湯の川温泉 海と灯 に到着しました。
FullSizeRender

ホテル外観です。 
FullSizeRender
駐車場に車を停め いざ入館致します。

この時点で高級感と趣が感じられます。
FullSizeRender

入館するとその真正面には生花的なオブジェが飾られております。
FullSizeRender

ロビーの様子はこの様な感じになります。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

チェックインの時間帯的に頂くことはできませんでしたが 多分ウェルカムドリンクかと思われデトックスウォーター3種類のフレーバーを楽しむ事が出来るようです。
FullSizeRender
FullSizeRender

入り口すぐ横には売店があり近隣で作られているお野菜と…
FullSizeRender

お菓子と…
FullSizeRender

レトルト食品に紛れて… 出汁も販売されておりました。あわせだしも有ります!
FullSizeRender

チェックインを済ませて部屋に向かいます…
FullSizeRender

部屋はスタンダードツインで27平米の少し広めの部屋を予約しておきました。
FullSizeRender

入り口すぐ右手に冷蔵庫、洗面台が有ります。
FullSizeRender

部屋はこの様な感じになります。
FullSizeRender
大きめのベッドが2つあり、テレビに空気清浄機、テーブルがあります。
FullSizeRender

窓際にはソファーが有り そこから寛ぎながら外を眺めることができます。
FullSizeRender

浴槽とトイレは分離しております。
FullSizeRender
FullSizeRender

夕食ど真ん中の時間帯ににチェックインしましたので 即ディナーの夕食ブッフェを頂くべく 2階の夕食会場であふ「月舟」へ向かいます。FullSizeRender

17時30分〜21時まで利用できます。

会場に入ると そこはお洒落なレストランを思わせるような内装でした。ホテルの方に写真撮って宜しいでしょうかと尋ねるとちょっとスミマセンと言われましたが 、でも持ってきたものに関してはご自由にとのことで雑に盛り付けをされた料理の数々を載せようと思います。


お酒は飲みませんが こちらも飲む事ができます。
FullSizeRender

まずは魚介系、ネギトロ、蛸、しめ鯖、アナゴ、エビ、にタラコに玉を持ってきました。
FullSizeRender
刺身系はそれなりに美味しくいただけました。少し刺身の種類は少ないかなぁと思いました…

お寿司も有りまして そりゃ頂きたいので持ってきますよね。
FullSizeRender
シャリは少し硬めですがネタが良いので美味しく頂けます。

お肉系も欲しいよねって事でローストビーフ、ポークetc…も持ってきました。
FullSizeRender
ローストビーフに関しては うーん…といった感じでしたが 他のポーク野菜は美味しかったので良しとします。

ホタテのバター焼きがありましたので2個持ってきまして そして頂きます…
FullSizeRender
バターとホタテって相性最高だよねって改めて思います美味い!
FullSizeRender

ラーメンも有りましたのでセルフで湯切りをしてスープ、長ネギ、チャーシュー、ボイルホタテをセルフトッピングしまして完成です。
FullSizeRender

さて頂きます…  懐かしい味がします…
FullSizeRender
麺は給食にでていたソフト麺のような感じで個人的には嫌いでは無いので有りの有りでした。スープは函館塩を意識した鶏ガラスープで美味しくチャーシューも稚貝も美味しく ブッフェのラーメンとしてなら美味しく頂けます。

大きめの丼もあるので ご飯をよそいその上に有りったけの海鮮を載せておきました。
FullSizeRender
何をのせたか記憶が曖昧で覚えていないのですが 10種類以上の 海鮮のっけ丼はキメているかと思います。そしてこれが美味しいんです!

お野菜に卵焼き…も持ってきました。
FullSizeRender
ポテサラを頂きましたが燻製の様な香りがするポテサラで変わった味わいでした。お野菜は普通に美味しく他も美味しく頂く事ができました。

ドリンクバーがコカコーラ仕様のものでして とくれば… メロンソーダ飲まなければなりません。結果5杯ほど飲んだと思われます。
FullSizeRender

アイスクリームもありまして ホテルの方にお願いすると この様な感じに整えてくれて 渡してくれます。
IMG_20210702_203648
アイスクリームの種類は8〜10種類位あったような気がしましたがこのアイスはヨーグルトアイスでいちごソースをトッピングしてもらったものです。

頂いてみると いちごソースとヨーグルトの酸味が堪らなく美味しいんです。
FullSizeRender
色々食べましての感想ですが、メニューは多く 海鮮の炉端焼きもあり、刺身系も有りますし、サイドメニュー的なもの結構有り 全体的に美味しかったのですが どうにも何かが物足りないそんな感じを受けました。

でも これが朝食であれば ほぼパーフェクトだったのかなと思います。


夕食を済ませ 「食」を味わいました。「湯」も堪能すべく温泉に行こうと12階の「天海ゆ」に行こうと思います。